入道ヶ岳2017.1.1参加者: utty   No.338

1.プロローグ

行く年来る年を見てしまったため、起床5時、自宅出発5:15と出遅れた。その上椿神社の初詣渋滞にはまり、登山開始が5:50となってしまった。新年早々の出遅れに悔しさもあったが椿神社の境内を抜けると山スイッチが入り快適な気分に。さらに初入道の若者2人が声をかけてきて楽しい登り初めとなった。

    
6:58井戸谷 初日です
     
茜色に染まる山
       
出遅れたけど何とかセーフ
     
7:30山頂
     
神秘的な景色です
    
     
昨年からの泊まり組も
    
  
   
8:50楽しく語らいながらあっという間に下山
    
    
初詣で賑わう椿神社
    

8:50無事下山。2年に1度の出遅れだが、今年はそれを受け入れ穏やかな気持ちで登れたのはメンタル面での進歩だ。足の痛みが心配だがしばらくランを控えて様子を見ることにしよう。(完)